PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[企画]作例リレーその45 STGのボスキャラ@真昼男


皆さんどうもこんにちわ。
こちらでは2回目の登場となります真昼男です。


へいよ~ぐっつすっす。


さて、前回のけーたまさんから「STGのボスキャラ」ということで
リレー作例のテーマを頂きました。

最初それを聞いたとき「え?ビッグコア作っていいの?(^q^)やった~(^q^)」
とかヨダレだして喜んでたら、よく見るとなんか変な追加条件がついてやんの。



・装甲がパージされ形態変化or変形
・追加武装による形態変化or変形










…全然意味がわからんかったの。
ボク、確かにゲーム大好きだけど、シューティングの分野で言えば
グラディウスとか、スターフォックスくらいがせいぜいだったんで…

で、どうしようどうしよう!と相当ヒヨっちゃって、「けーたま、許すまじ!」
とかこそっとぼやいてたんですけど、まぁとりあえず悩んでるだけじゃ前に
進めないので、とりあえずけーたまさんからもらったヒントを参考に
作れそうなのを選んでこしらえてみましたとさっ。











20110603_02.jpg


知る人ぞ知るシューティングゲーム「サンダーフォース」シリーズより
主人公機ライネックスです。
これくらいだったら知識として知っていたんですが、何やらコイツ、
サンダーフォースVで追加武装が付いてボスキャラとして登場してるのね。
それは知らなかった。

で、そのボスバージョンの"VASTEEL ORIGINAL"を今回のテーマに
しようと思ったんですけど…
最初にライネックスをこんなサイズで作ってはえらいデカくなっちゃうわけで…




20110603_03.jpg


えいっ!


20110603_04.jpg


ゴゴゴゴ~!


20110603_05.jpg
20110603_06.jpg
20110603_07.jpg



ド~ン!




VASTEEL ORIGINALの第一形態の完成です。

良い資料が中々見当たらなかったので、結構ディテールは勝手にアレンジしてるんですが
まぁ、それなりに雰囲気は出せた?かな?

テーマは追加武装による形態変化or変形なので、本来なら第二、第三形態もこしらえないと
いけないんですけど…そこはゴメンナサイ。
ひとまずはここまでで勘弁してください。

久しぶりにBJPMを触ったわけですけど、まぁやっぱアレ系を作るのは楽しいですわ。
今まで作ったことのなかったジャンルでもあったので、今回のはなかなか良い経験でした。
けーたまさんありがとう。

もうじきワンフェス夏ですし、また何か作って持っていこうかなぁ~!なんて思います。

20110603_08.jpg
20110603_09.jpg




さて、お次の走者ですがサガミさんを指名させて頂きます。

テーマは…

「四足。しかも何か背負ってる。」です。

背中に背負わせるのはおにゃのこでも刃物でも鈍器でも悲しい過去でもなんでもござれです。
どうぞ宜しくお願いします~♩

ではでは。

| 企画 | 20時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

パーフェクトだ、ウォ○ター
オリジナル作例が見れればいいやーって
軽く考えていたので非常に驚かされましたw
無茶ぶりに耐えて頂き感謝感謝、眼福眼福

| けーたま | 2011/06/06 18:48 | URL |

すげぇ!
実物よりディーテールが凝っててカッコいいです。
ゲーム中のポリゴンモデルは衛星ユニットと増設タンクつけてみました波動砲!みたいな感じでした。

| ばあお | 2014/07/09 21:59 | URL |















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/104-36655ec1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT