PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[企画]作例リレーその49 食べ物@F_two_dt

はいF_two_dtです。いやあ暑くなってきましたね。

WFまであと2週間…そんな時期にアリマンさんから出されたお題は「食べ物」

…何これイジメ?w
なんちゅう難易度で攻めてくれるんや。

まあカニとかエビとかに逃げるという無難な選択肢もあったわけですが…
色々と検討した結果、小さいのを3つ作ることにしました。


まず1つ目は
20110709_01
漫画肉!!!!

ええ、言わずと知れたアレです。永遠のロマンですね。
おふざけで作ってみたものの結構評判よかったので正式採用してしまいました。


2つ目は正直ちょっとうまくいかなかったんですが
20110709_02
漫画的チーズ。のつもり。
トムとジェリーが代表例でしょうか。子供心に憧れた人も多いのではないかと。
メスジョイントをうまく穴に見立てられないかなーと思ったのですがちと微妙。
ちなみに「エメンタールチーズ」という種類らしいです。


3つ目。
20110709_03
漫画的ケーキ。
これです。右下の。↓
20110709_04
最近では「ワンダフルデイズ」にも出てました(なお同作品では漫画肉もネタとして登場)。
20110709_05
大して美味くなさそうだけどなんか惹かれますよねー。


というわけで「漫画っぽい食べ物3点セット」でした。
他にも「たくさん繋がったままのソーセージ」とか「多段重ねホットケーキ」とかやってみたかったネタはあるのですが、同色同型パーツを大量に使うのはさすがに躊躇する…。


あとついでに、せっかくだから昔作ったミクのネギも貼っておきますねw
20110709_06

以上、F_two_dtがお送りしました。


さて次回のリレーですが、少しの間お休みをいただくことになりました。
次の担当者およびお題の発表はワンダーフェスティバル2011夏の開催される07月24日(日)以降とさせていただきます。
ワンダーフェスティバル2011夏では、Nip&Snap一同、作例展示に満足の行く作品を持っていけるようにお休み期間中に頑張ります。
ワンダーフェスティバル2011夏でまたお会いしましょう。

| 企画 | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/111-b1808cbe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

