PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[その他]重力戦記ヘカトンケイルズ 第二弾

ふたたびコンバンハ
無双です

今宵も重力戦記ヘカトンケイルズのレビューっぽいこと書いとこうと思います


003 隠密格闘型ヘカトンケイル『ダークアウル』

20120123hd01.jpg
20120123hd02.jpg

機体名:ダークアウル


レシピビルダー:野良犬みぃ

構成

イベント(レイマ・フラン・ReP01・ReP02):ダークグレー*2
GR-1:ダークグレー*2
A1:レッドオレンジ*2
P0:グレー*2



元々はヘカトンシリーズとしてではなく過去のCyclopsシリーズとして
組まれたものが人気に押されて商品化したものだったりします
そのため商品化前提の構成ではないのでP0PJが半分のP0だけだったり…


今回も幾つか原版レシピとの差異があるのでまとめてみました
20120123hd03.jpg





004 連続砲撃型ヘカトンケイル『ナイトシェイド』

20120123hn01.jpg
20120123hn02.jpg

機体名:ナイトシェイド

レシピビルダー:陸無双.exe

構成

イベント(レイマ・フラン・ReP01・ReP02:パープル*2
GR-1:ダークグレー*2
A1:ダークグレー*2
P0PJ:グレー*2
P2:レッド*1



自分が組んだヘカトンの中で唯一GR-1とイベトの色が違う構成です
当時WF限定だったイベントパープルの使用例として組んでみました

ちなみにこちらはほぼ原版通りなのですがパッケージCGと比べて
組立図の顎部のPJ-6の向きが違っているみたいです
正解はこんな感じになります
20120123hn03.jpg




どうやらみこしろさんが考えた設定では悪党兄弟が乗っているようですが
組んだ中の人も兄弟だったりするんで因縁あるなぁとか思ったりw

| | 23時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/120-0be38ef5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT