PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Nip&Snap]そもそも「Nip&Snap」ってなによ

どうも「Nip&Snap」の夏季です。

そもそも「Nip&Snap」ってなんだって事なんですが、
「Nip&Snap」とは「BJPM」と呼ばれるブロック玩具のギルドサークルになります。
要するに「BJPM」が好きな連中の集まりです。

「BJPM」自体は漫画家の巫代遠凪氏が考案したブロックですね。
プラスチック製のパーツを5mm系のボールジョイントで接続することで
様々な形を作ることができる模型玩具です。

詳しくはWikipediaで「BJPM」とでも検索してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BJPM

このブロックで遊んでる連中が何をしているかというと
各種模型イベントで作例展示、レシピ集の販売などの活動を行ってます。
主に「ワンダー フェスティバル(Wonder Festival)」での活動が中心となります。

おそらく次の参加イベントは「Wonder Festival 2009 Summer」(07/26)かなと

なお、所属メンバーですがそのうち記事を書きにくると思いますので
楽しみにしててください。

| Nip&Snap | 04時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/2-04d33079

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

