PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[企画]作例リレーへろ7 ランナー五種類以上使用@chamukun5884

…すみません、ちょっと遅刻してしまいましたが、アリマンさまより10/10に
7番手にご指名頂きました、chamukun5884です。

アリマンさまから頂いたお題は表題の通り「ランナー五種類以上使用」でしたが、ここはあえて現在の主流のパーツに限る形を考えて、vol.8「チームバトルパック」の封入パーツで組む様にしてみました。vol.8の封入は、新P0、PJ、レイマーカソン、フランチェスカ、ReP01・Rep02と、あとは旧来のP1、P2ランナーで、一応お題の条件に叶っています。
本来は完全な無制限組みを期待されていたので申し分けなかったのですが、やはり現在でも入手の叶うパーツ内で組む形を考えてみたかったもので…。

「豪腕騎士ゴリアス」
前

名前は今考えました(笑)。見ての通り、ドラムパーツを密着連結させた腕がポイントの一発芸ロボです。さすがに力不足感は否めませんが、下手の横好きでも楽しんで組んで行くのがモットーですので、ある意味私らしい作品に仕上がったのではないかと思います。
結局パーツはvol.8全4チームの範囲内で組みました。しかも旧来パーツは胸のドリルのみw もっとつぎ込んでも良いんですが、いつも広く浅く買ってるもので、基本的に無制限組みで色分を揃えて組めるほどの物量はあまり無いので、実はつぎ込んでもあんまし変わらないという…。orz

(正面)
正面

(背面)
背面

(ちょっとポーズ)
ポーズ


とりあえず通常でもこの位は動かせます。夏のニッスナ本に載せてもらった「ソレカマイン」のシールドガンの構造をヒザ関節に応用してみているのですが、スカートがじゃまして脚廻りは結局ろくに動かせませんでしたw orz





んで、ここから一発芸。



(腕ちょっと伸び)
腕ちょっと伸び

(肩展開)
肩展開

腕の若干の延長機構に加え、実は六角パーツを巻き込んだだけの肩部分を展開することで腕をフレキシブルに延長展開できます。まあ、長さの半分以上は六角パーツによるものなんですけどw

(大雪山おろし?)
大雪山おろし?

六角パーツも肩の[/]ワームパーツも結構保持力高いんですが、さすがにそれでもギリギリな感じですね。ちなみにドラムパーツ連結部分には逆に伸縮機構優先で新P0パーツと同形のPJパーツの方を使う事で微妙にジョイントの固さを緩めています。こちらは端部に近いので保持力は必要十分な感じです。




…とりあえず、こんな感じになりました。やっぱり自分はのんびりぼつぼつと組むのが性に合っていると痛感。まあもちろん、良い経験にはなるんですけどね。(^^;)


お次には、「nick-9」さまに、
同人版時代のプチロボ選手権の規格(旧ポータルロボ位までの身長上限)
でお願いしようかと思うのですが、まだちゃんとお返事を頂けていないので、もしかしたら他の方に代わるかもしれません。どちらにせよ、期限は次の方の正式なお返事を頂けてから数える事になると思いますので、どうか長い目で見て頂けるとありがたいです。 m(_ _)m



それでは、またの機会まで失礼致します。
Nip&Snapの二等兵、chamukun5884でした。 m(_ _)m
スポンサーサイト

| 企画 | 01時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/30-56d04419

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

