PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[企画]作例リレーその8 プチロボ規格@nick-9

8番目の男、nick-9です。
chamukun5884さんから引き継いだ作例リレーのお題は
「プチロボ」でした。
暫くデカいのばかり作っていたのと少しブランクがあったのとで
ある意味原点回帰な気持ちで楽しめましたね。

「重砲甲エクリプス」
 ns02.jpg

まずはレギュレーションチェーック! サイズ制限は旧ポータル以下の身長ということでしたが
これでOKでしたでしょうかchamukunさん?
ns03.jpg
・主兵装はとある科学のレールキャノン。(※画像はイメージです)
ns07.jpg
・近接戦闘時、クローが展開し”グラップルモード”に。
ns04.jpg
・中距離支援用の”ガンナーモード”。
ns05.jpg
・長距離砲撃形態、"スナイプモード"
主兵装のレールキャノンを本体と接続することで最大出力の砲撃が可能となります。
ns06.jpg

そうそう、それからコレ
なぜかJ-BJ P0×2、レイマーカソン×2のランナー全使用組みになってます。
特に何も考えず組んでいたらたまたまそうなりました・・・不思議。
(レールガンは本体完成後に余剰パーツをいじっていて偶然出来たものですw)
全使用組みの雄、chamukun5884さんのお題という事で無意識に手が動いたんですかねえ。
当然変形も100%後付けです。
スナイプモードなんてジョイント使わず突起部分で砲身挟み込んでるだけですし・・・

というわけで無事お役目果たせましたでしょうか。
久々の指の痛みとか気がつくと時間忘れてる感覚とかやはりいい物ですね。
年が明けたらWFに向けていっちょ気合入れたのを作りたいですなー
さあそして、作例リレーのネクストランナーは「inova」さんにお願いしたく思います。
気になるお題は・・・

セクシ~なロボット

ちょ・・・やめ・・・石投げないで。割とマジなんですってば!
そ、それではこれにて失礼仕りますね。
逃亡兵nick-9でしたっ
 
スポンサーサイト

| 企画 | 05時14分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

| inova | 2009/10/22 09:15 | URL |















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/32-e28f888b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT