PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[企画]作例リレーその16 ドラムパーツの利用@inova

どうも、2回目の登場のinovaです。

chamukun5884さんからのお題は「ドラムパーツの利用」。
結構使い方の難しいパーツですよね。実は私も持て余し気味なパーツです。
蓋部分と側壁が分割できたらいいのに・・・とか思ったりしますが、
そんな事を言ってもしょうがないので、利用法を考えました。

ジガバチ風戦闘ヘリ


foo1.jpg
砲塔?部分にドラムパーツを使ってみました。

foo2.jpg
後ろに跳ね上げた巡航形態。
ランディングギアはこのサイズでは付けると太すぎて不恰好になるのでオミットしました。

foo3.jpg
別角度

どうでしょうか?このリレーではヘリが登場するのは二回目なのでどうしようか迷いましたが、
この見立てを思いついたらどうしてもやりたくなって、作ってしまいました。
しかも、ローターの見立てはけーたまさん以上のモノが思いつかず、結局真似しちゃいましたw。

ちょっと使いづらいドラムパーツですが、その分見立てがハマれば雰囲気作りに威力を発揮するような気がします。
普段はドラムパーツを敬遠している人もたまには使ってみてはいかがでしょうか?

さて、お次のリレーランナーはゲストの登場です。
サガミさんに引き続き、2人目のゲストは公式画像掲示板やfgで大活躍の陸 無双.exeさんです。
お題は「30パーツ制限」です。
使用ランナーもテーマも自由です。30パーツ以内で作品を作ってください。
宜しくお願いします。

以上、inovaでした。

| 企画 | 00時32分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

30・・・ランナー換算で約2枚ほどですねぇ
なんとかやってみますよー

| 陸無双 | 2009/12/21 00:46 | URL |

シューティングに出てきそうな、面白かっこいい機体ですねー♪
どうも、ご面倒な注文ですみませんでした。
やっぱり、作りたいと思ったものを作るのが一番ですよね。お見事です。

| chamukun5884 | 2009/12/21 01:25 | URL |

>無双さん
好きなパーツを使っていいので、想像しているよりは厳しい制限じゃないはず・・・。

>chamukunさん
確かにシューティングの雑魚キャラみたいw。

| inova | 2009/12/21 19:50 | URL |















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/47-96d7a735

PREV | PAGE-SELECT | NEXT