PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[企画]作例リレーその19 虎を彷彿とさせるロボ@みこしろ本人

あけましておめでとうございます。
みこしろ本人です。

新年最初のスタートという栄誉を、飛び込み参加の僕が頂いてしまって、
うれしいやら申し訳ないやらです。

さて新年一発目、けーたまさんからのお題は

「虎を彷彿とさせるロボ」

・・・「ストレートに虎では無いけど虎っぽいロボ」という解釈で正しいんでしょうか・・・?(笑)
とにかくそんな感じの解釈で着手してみました。

作品ロボ名は「月叫」
20100110miko01.jpg


ストレートに虎ロボをイメージすると趣旨に反すると思ったので、
一度中国拳法キャラを設定して、そいつが操るロボを想像するというような、
思考の回り道をして作り出しました。
20100110miko02.jpg


使用パーツには懐かしの「小人」のパーツや、
何気に今まで未販売(次回販売予定)の「オレンジのGR・A1」とかのパーツを取り入れて、
創始者としての見栄なんか張ってみたり・・・(笑)
20100110miko03.jpg


普段仕事でレシピを作る時は使用するランナーに指定がある「制限組み」なんですが、
今回は仕事ではない遊興としてのレシピ製作なので、一切の制限無しで挑戦してみました。
20100110miko04.jpg


・・・製作はかなり楽でしたが、逆に止め時が解んなくて時間がいくらあっても足りない感じですね(笑)

さてリレーですが、次はアリマンさんにお願いします。
お題は「懐かしいと思わせるモノ」が見てみたいです。

・・・正月休みに「三丁目の夕日」見たんで;;;(笑)
まぁノスタルジックなものに限らず、一目見るなり「うわっ!懐かしいわぁ(笑)」って言いたいです

以上みこしろ本人でした。

今年もヨロシキ
スポンサーサイト

| 企画 | 23時10分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

胴体頭部周りが中華な感じがしますね
あいまいなお題でしたが、そつなくこなしているのはお見事ですw
ありがとうございましたm(_ _)m

| けーたま | 2010/01/11 20:53 | URL |















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/50-f801964c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

