PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[企画]作例リレーその20 懐かしいと思わせるモノ@アリマン

どうも、二度目の登場のアリマンです。

今回は、「みこしろ本人」社長からのリレーという大役を勤めさせていただきました。
そのお題「懐かしいと思わせるモノ」ということですが。

円柱ポストだとか黒電話といったノスタルジー系の道具にしようか、古いゲームやアニメなどのアレ系にしようか非常に迷いました。
とりあえず後者で行く方針を決めたのですが、社長のツボになるものが分からず、仕方が無いので個人的に懐かしく、かつそこそこ有名どころということで。

で、完成した作品がコレです。
2010-01-05 028

ナムコのゲームキャラクター「ワギャン」です。
昔「スーパーワギャンランド」なんかを遊んだこともありましたし、有名なキャラクターですね。
実際はもっと明るい黄緑ですが、ちょうど良いパーツが手元に無かったので、アーミーグリーンで作りました。

2010-01-05 030
尻尾の先がU字になってるなんて調べるまで知りませんでした。

ワギャンといえば、大声で攻撃するキャラクターなので、もちろん大きく口をあけられるようにしてあります。
2010-01-05 031

ついでに「ワッ」のエフェクトも作ってみたり。
2010-01-05 032

本当は口の中が赤かったりもするのですが、自分の技量ではこれぐらいが限界です。
初代ワギャンランドの発売が1989年、ワギャンパラダイスが1994年なので、当時小学生ぐらいだった人に懐かしんでいただければ幸いです。


さて次回のリレーなのですが、少しの間お休みをいただくことになりました。
次の担当者およびお題の発表はワンダーフェスティバル2010冬の開催される2月7日(日)以降とさせていただきます。
ワンダーフェスティバル2010冬まであと三週間ということで、Nip&Snap一同、作例展示に満足の行く作品を持っていけるようにお休み期間中に頑張ります。頑張るはずです。頑張るんじゃないでしょうか・・・。

以上、アリマンでした。
ワンダーフェスティバル2010冬でまたお会いしましょう。

| 企画 | 20時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ワ、ワギャンだ;;;まんまと懐かしい;;;(笑)

当時から(まぁ今もだけど;)あんまりゲームに詳しくなかったんだけど、そんな僕でさえなぜかコイツの記憶があるくらい、そこらじゅうにありましたよね(^^;)

何のことかは良く覚えてないんだけど「ワギャナイザー」って言葉が未だに記憶に引っかかってるんですよ・・・なんだろ・・・ワギャナイザーって;;;?

・・・あと連鎖反応で、聖闘士星矢のオーディーン編に出てきたフェクダのトールを「ワギャン被ってる人」って認識してたのまで思い出しました(笑)

良いノスタルジー頂きました(^^)

| みこしろ本人 | 2010/01/17 23:25 | URL |

自分はCMで流れていた印象が強いですね
ワギャナイザーはゲーム中のパワーアップアイテムだったはずです。


懐かしんでいただけたようでなによりです。

| アリマン | 2010/01/19 03:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/51-6cd24b7e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

