PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[個人企画]別冊月間人力車 2010年2月号

皆さんお久しぶりです、人力車です。


今回は予定より一週間早い更新になりました。
13・14作目が完成したので別冊として追加更新しようと思います。

今回使用したのは「type-1」という素体。
type-1.jpg
これはこの企画の共通素体、それの初期型です。


今回の注意点としては、武装にパーツを切り出した後に出る余りのランナーから
作った自作のパーツを使用しているので完全再現は少し難しいと思います。
それでも本体には使用してないので、本体のみの再現は可能です。


では、作品紹介いってみよ~


○作品名
  「ブレイクナイト」


○兵装(妄想設定)
 右腕:流体金属特殊刀剣
    対物理エネルギーシールド
 左腕:対物理エネルギーシールド
 両膝:エネルギー湾曲フィールド発生装置
 腰:ビームサーベル


CIMG3773-2.jpg

ユニコーン+騎士をイメージした作品。
格闘仕様をイメージしたので余分なパーツは使わずに、シンプルにまとめました。
両腕・両膝のクリアグリーンのパーツがシールド・フィールド発生装置、というイメージです。



CIMG3779-2.jpg

腰のパーツがビームサーベルです。
ロボハンドに持たせるため、JBJP0ランナーのサービスボールを切り取って使用してます。
ランナーの幅が約3mmなのでロボハンドにちょうどあうんですよ。


右腕
CIMG3788-2.jpg

腕のブレードもランナーを削って作った自作パーツです。
クリアパーツで作ったので結構使い勝手はいいです。
削りしだいでサイズ調整もできるので小さくすればプチロボにも使えます。


十字槍
CIMG3797-2.jpg

ちょうどT字に見えるランナーを削り歯の部分を作り、持ち手はランナーを溶接して作りました。
長さは本体よりあります。
これはWFの展示用に作ったものです。
瞬間接着剤、鑢、ライターの3つが道具としてあれば再現可能です。
というか私はその3つを使ってオリジナルパーツを作ってます。


ビームサーベル
CIMG3800-2.jpg

せっかくなので。



今回はちょっと自作パーツが多かったかな?
BJPMさえ買えば材料費は掛からないので、よかったら試してみてください。


では次回の更新は予定通り2月24日にしようと思います。
もしかしたら前後するかもしれませんが2月中には更新します。



それでは人力車でした~(^^)ノシ

| 企画 | 23時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/57-968c98e2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT