PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[企画]作例リレーその22 ポータルサイズミリタリー系@なと吉

はじめまして、なと吉です。

今回は師匠からのバトンポータルサイズミリタリー系」ということでいきます。
普段は大きめのモノばかり作っているので、ポータルサイズがけっこう新鮮です。

まあ、作った場所はみんなで行った花見会場でしたが!
お陰で、食卓胡椒師匠をはじめ色々な方々にご意見いただきながら組むことができました。
その後少し改修を加えて、以下のランナーパーツ全使用のモノができました。
・P0ランナー×一枚
・フランチェスカ、ReP02ランナー×2枚
全身構え
構え後ろ
人型で六角パーツを肩の正面装甲として使いたい!という思いがこんな形にさせました。重装甲です。
肩についている剣は兵装兼滑空用の羽、ロケット用の燃料タンク。メイスは安定用アイゼンとなります。

全身武器外し
兵装は本体を組んだ後に作ったのでやっつけ感が否めないですが、マシンガンと槍っぽい剣です。
チェーンの使い方に悩んだ末に剣にくっつけました。一応、近接防御用です。
背中についているポールとその先の円いパーツはセンサーヘッドで胸についているのも同じ物です。


軽装連結
兵装、装甲等を外した本体のみです。
なんか、こっちのほうがカッコいいかも…

装備一覧
本体と外されたパーツ勢ぞろいです。こうやるとミリっぽい感じになりますね。

飛行連結
滑空状態!白グリントっぽくしてみました。

対比
最後にポータル君との対比です。ほら、ほんとに小さいよ!


と、いうわけで「ポータルサイズミリタリー系」作例でした。
途中からパーツ全使用という縛りを自分で勝手に入れて作りましたけど、とっても楽しかったです。
パーツをやりくりしているときのワクワク感がたまりませんね。コレははまる…
勢い余って、フランのところをレイマーカソン、ReP01に入れ替えて別のものも作ってしまいました。
何か機会があったら、そっちも掲載させて頂きます。


さて、それでは次の御方にバトンを渡そうと思います。
上で書いた御花見会場で話題に上がったメンバーとお題をそのまま拝借いたしまして

・nick-9さん
お題
「セクシー!!」

です。
このお題が出るのは二回目ですが、私は今まで出たお題の中で一番難しいと思っています。
でも、ニックさんなら…ニックさんならなんとかしてくれるはずだ。
ということでよろしくお願いします。
以上、なと吉でした。

追記
というか「セクシーなロボ」のお題を出した本人にそのまま打ち返してしまったことに
後で気付きました。
スポンサーサイト

| 企画 | 03時29分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

なと吉さんらしからぬサイズと
なと吉さんらしいフォルムへのこだわりが巧く両立してると思います。
カッコいいですよ♪

>このお題が出るのは二回目ですが、私は今まで出たお題の中で一番難しいと思っています。
ほほう、過去にそんな難しいお題を他の人に押し付けた奴がいましたか・・・って俺だー!?
わかりましたよ!自分でもやればいいんでしょ!
次はもっとヒドイお題出してやるから覚えてなさいよ!

| nick-9 | 2010/04/08 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/64-4f23d11e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

