PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[企画]作例リレーその25 ボリューム@F_two_dt

2回目のバトンを受け取りました。F_two_dtです。

えー、まず最初に謝っておきます。
「ついカッとなってやった。今は反省している」

…さて、Taichiさんから受けたお題は「ボリューム」。解釈次第でどうとでも取れますが、ここは素直に「量」的なイメージで進めることにしました。
「ボリューム」→「音量」→「100万ホン」→「最強(笑)超人ステカセキ○グ」なんて連想したことは秘密です。

で、先程完成したのがこちらの
25-1
「九九式機甲歩兵"九重"」です。

名前が表す通り、Vol.9を2セット使用しています。…これもある意味「ボリューム」のお題に沿っているといえなくもないですかね。
25-4
顔に関してはもうほとんど八八式(月刊ニップアンドスナップ2009夏WF号参照)そのままですが手抜きじゃないですよ?
ガ○ダムとガ○ダムMk-2みたいなもんです。

ちなみにこれ、

nick-9さんの黒耀姫をどうすれば倒せるか

を意識して作りました。

迂闊に接近戦を挑むとなんだかんだで殺される。
多少の距離を取ったところでO.P.P.A.Iキャノンで打ち抜かれる。

となるとO.P.P.A.Iキャノンの射程外から高威力の狙撃一択。
そうして生まれたのが
25-2
「携行大火砲"益荒男"」です。

25-3
腰マウントも可。

しかし火力を上げるとそれに伴う反動の増加も必至。また距離が伸びれば弾道計算も複雑になります。
そこで
・九重本体に接続することで、本体のメインPCと益荒男搭載のサブPCによる並列処理で弾道計算を高速化し
・接続箇所を重心の最も安定した位置にすることで反動による砲身のブレを抑え、
・さらに外付けの追加弾倉と、本体からのエネルギー供給によって連続発射を可能にする
ことを目論みました。


それが、この―






25-5
Blast
Off
Kindless
Killer
Incalculable

(無数の残酷な殺戮者を撃ち放つ)

B.O.K.K.I.モードである。
※色々な意味でnick-9さんごめんなさい

んで、お題の「ボリューム」についてですが…結局、何の「ボリューム」があるかというと…まあ、つまり
25-6

(;゚Д゚)<コイツ最低だ!!!



…ええと、石とか投げられる前にそろそろ退散しましょうか。
次回はndsさん、よろしくお願いします。
偶然にも明日は私の誕生日。
つうわけでお題は「誕生」で。

それではバトンタッチ。

| 企画 | 13時01分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

えー

なんていうか
WFでの展示が楽しみです

| nick-9 | 2010/05/10 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/69-f7002f7d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

