PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[企画]作例リレーその35 クトゥルフ神話@nds

ども。3回目の出番となりましたndsです。
今回サガミさんから受け取ったお題は「クトゥルフ神話」。
毎回思うけど私のときは皆さんムチャ振り過ぎませんか?w

さて、クトゥルフ。クトゥルーともいわれる暗黒神話体系。
最近は随分とメジャーになりましたね。

ラブクラフトやダーレスを知らなくてもデモ○ベインニャ○子さんやらで
クトゥルフを知った人も多いようです。
そんなわけで最初はデモン○インでも作るかと思いましたが、

陸無双.exeさんのデ○ンベイン

を超えるものを作れる気がしないのでパス。

で、まぁ思考を巡らせました。

クトゥルフ神話→「ダニッチの怪」「クトゥルフの呼び声」「インスマウスの影」→インスマウス面

クトゥルフ神話には「インスマウス」という架空都市があり、この町の住民は蛙に似た独特の容貌を持ち、
周辺の住民から忌み嫌われています。これを通称インスマウス面(インスマウスづら)といいます。

インスマウス面の人を作ろう!と思い、できたのがコレ。
ponyo1
ponyo3
ponyo4
♪ポー○ョ ポー○ョ ポ○ョ さかなの子
♪青い海からやってきた
♪ポー○ョ ポー○ョ ポ○ョ ふくらんだ
♪まんまるおなかの女の子


ネットでインスマウスを検索するとヒットしまくり。
確かにポ○ョはインスマウス面だし、作品もクトゥルフ神話としてみると何というかこう、しっくりくるw

というわけでちょっと苦しいですがndsなりの「クトゥルフ神話」でした。


次のバトンは chamukun5884 さんへ。
お題は「全長20cm以上の作品」でお願いします。
比較対象としては500mlのペットボトルと並べると分かりやすいです。

ではまた。
スポンサーサイト

| 企画 | 01時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こわっ!!
けれどこの完成度の高さはすごいっす!

| なと吉 | 2010/10/24 03:54 | URL |

BJPMでの「目」の表現は皆さん色んな工夫をされていますよね。
GR貫通パーツのまん丸お目々、GJです♪

・・・そして、「全長20cm以上の作品」ですか…まさに鬼門ですね。
でも、最近のスタンダードサイズになりかけていますし(怖;)
なんとかクリアしたいと思います…。(_ _;)

| chamukun5884 | 2010/10/24 21:09 | URL |















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/86-17a6ed7d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT