PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[作例(J-BJ)]HXロボ@chamukun5884

どうも、唐突にお邪魔致します。
chamukun5884です。


この間、作例リレーのバトンを渡す時に触れたネタをためしに実行してみました。

(HXランナー1枚組みロボ)
01 ポーズ
02 前後

部品は一応全部付けれました。凹凸ジョイントのバランスからして、不恰好ながらたぶん何とかなるんじゃないかなと思ってやってみたのですが、・・・良くも悪くも「案の定」といった感じですねw ヒジとか脚の付け根とか、可動性がやや残念なことになってますが、制限をかけてるわりにはよく動いてくれてると思います。


(構造)
03 構造

奇数封入の部品を中央に配分しましたので一応左右対称に組めています。・・・ただ、首の連結に4連凸ジョイントが必須なので、「ホイールライノス」のレシピ通りにこのパーツを2分割してしまってると組めなくなってしまいます・・・。


(靴の構造)
04 靴構造

今回もまず脚周りから組んでいっていたのですが、さすがに部品に困って靴部分は後から配分を調整して作りました。まあゲタを履いたように多少は短足を緩和できますので(笑)これでもいいカナと思います。


近年のBJPMランナーは単数封入の部品がほとんどですが、このHXランナーだけは例外的に多くの部品が重複して封入されていて、ほんの数枚用意するだけでも、連続構造など、多彩なビルドの可能性が期待できそうです。・・・とは言え、六角パーツだらけの作品ばかり作るというのもなんですので(笑)その辺は加減が要るかも知れませんね。



ではでは、これにて。
どうも、突然お邪魔してすみませんでした。(^^;)




スポンサーサイト

| 作例(J-BJ) | 14時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/91-b4243f24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

