PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[企画]作例リレーその39 BJPM Vol.11 2個分の作例を2パターン@nds

明けましておめでとうございます。
本年もNip&Snapを宜しくお願い致します。

ども。ndsです。
2011年最初の更新は企画リレー、ndsの4回目の当番回です。お題は、
BJPM Vol.11 ブロックコボルトを2個組み合わせた作例を2パターン作る」です。

Vol.11ブロックコボルトが11月末日に発売され、1ヶ月以上経ちました。
待望の新ランナーのカラー展開、皆様楽しんでますか?

私も今回あーでもない、こーでもないと新ランナーの使い心地を試行錯誤しました。
それでは以下お題組みです。

①コボルキャンサー+ガンロック

コボルキャンサー
DSCF6010.jpg
ガンロック
DSCF6011.jpg

上記2つの組み合わせです。
DSCF6028.jpg DSCF6030.jpg
DSCF6034.jpg

名づけて「紅剣士(べにけんし)」というところでしょうか。


②チェーンバズソウ+ザウルワーカーtypeA

チェーンバズソウ
DSCF6022.jpg
ザウルワーカーtypeA
DSCF6025.jpg

上記2つの組み合わせです。
DSCF6037.jpg DSCF6039.jpg
DSCF6036.jpg DSCF6043.jpg
「蒼銃士(ブルーガンナー)」。


今回の題材であるブロックコボルトには旧P0が必ず入っているので、
ポータルロボを主題に組みました。
……決してネタを思いつけなかったからじゃないですよ?

とはいえ規定のロボットのフレームにオリジナル外装を付ける、
というのは難しく考えずに作品を作りやすいので、
ブロック玩具入門としてお勧めです。

旧P0でのポータルロボの組み方はこちらに

武装がモン○ンっぽいのは、P2で挫折したndsがP3でハマったからでは決してありまs(略



さて、次はなと吉さんへバトンを渡します。
お題は「アサイクロムの組み替え」

陸無双.exeさん考案の「SDフレーム(Cyclops)」を
Nip&Snapのこのリレー企画にてアリマンさんが見事アレンジし、
誕生した新商品「アサイクロム」

こちらのなと吉さんバージョンで魅せて頂きましょう。

※[アサイクロム:Vol.9 + P2 *2]
  A色:イベント(レイフラ) *2、GR-1 *2
  B色:A1 *2、P2 *2
  C色:イベント(P0PJ) *2

それではこれにて失礼します。

ノシ

| 企画 | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nipasnap.blog42.fc2.com/tb.php/94-6010a8a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

