PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[作例(J-BJ)]Vol. 9一箱組み@inova

リレーとは関係なしに飛び入りさせていただきます、inovaです。
BJPM Vol. 9一箱の制限組みをしてみたので張っておきます。

クリップボード

実際に制限組みをしてみると、Vol. 9は中々ボリュームがあって面白いですね。
公式通販でも買えるので初心者の方にもオススメです。

| 作例(J-BJ) | 22時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[作例(J-BJ)] ヴァーミリオン改 分解図

どうも、inovaです。

WFで何人かのお客さんに今回の同人誌の表紙モデルになっているヴァーミリオン改について、
使用ランナーやレシピについて質問を頂きました。

そこで改めてランナーごとに色分けして組みなおして枚数を数えてみました。
ついでに簡単な分解写真も撮ってます。

使用ランナーは色分けを考慮していない枚数です。
表紙通りに組んだ場合もう少し枚数が増えると思われます。
カッコ内は分解写真でのランナーの色です。

使用ランナー
α x 4 (ブラック)
旧P0 x 7 (イエロー)
P1 x 4 (グレー)
P2 x 3 (レッド)
A1 x 3 (ダークグリーン)
ReB x 5 (ホワイト)
新P0 x 4 (ダークブラウン)
PJ x 2 (ダークブルー)
GR-1 x 2 (オレンジレッド)
レイマ~ x 2 (オレンジ)
計 36枚w

foo_1.jpg
foo_2.jpg
foo_3.jpg


編集中に気が付きましたが、腿の付け根の旧P0-6、7に外装を付け忘れてますね。(^_^;)
本来は外側にレイマ-8、9が付きます。各自表紙や記事を見て確認してください。
使用枚数は変わりません。

旧P0を7枚っていうのがネックになると思いますが、
旧P0 x 3枚、ReP02 x 4枚の組み合わせでも組めます。
レシピ本も作ってみたいと思うんですが、白黒でレシピ本は辛いですよね。
作業量も半端ないし。なにかいいアイデアはないものか・・・。

| 作例(J-BJ) | 09時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[作例(J-BJ)]無制限組み「J-NCPC:ラインアーク」

どうも人力車です。
今回はか~なり前に完成するも掲示板では
発表をせずちょこちょこ改修をし続けたものです。
もしかしたら本家掲示板には投稿しないかも(==;

この作品は以前からずっと続けていた
「J-NCPCシリーズ」の最終版です。
地味~にギミックとかつけてみました。

以下作品!

○右前方&左後方
J-BJ-42 (29)-3(40)

○左右
J-BJ-42 (9)-2(左右:40)

○上:2連アームガン、下:パイルバンカー
J-BJ-42 (35)-2(腕武装:35)

○ミサイルポッド&追加エネルギーパック(中央)
J-BJ-42 (52)-2(40)

○マルチスレイヴ(×4)
紫のライン(?)はエネルギーの軌跡をイメージ
J-BJ-42 (65)-2(40)

○マルチスレイヴ(ディフェンス)
J-BJ-42 (67)-2(40)

○武装
J-BJ-42 (82)-2(40)

| 作例(J-BJ) | 00時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[作例(J-BJ)]J-BJ vol.8 一個組み作例「ミニ娘v8」

どうも初めまして「Nip&Snap」のchamukun5884です。

「BJPM ギミックスティールズ vol.8」の共通で封入されているランナーの範囲内で
小型の娘素体を作ってみました。大体ミク○シスター位の大きさでしょうか?

ns_ch_01.jpg


画像は組立てレシピっぽくまとめてみましたので、構造は多分ご理解頂けるかと思います。
一応正座も可能ですが、外装や部品換装によって当然左右されますので
画像の(応用例)の状態ではちょっと難しいかもしれません。
とく右側のは多分ムリですね。

当然部品は余りまくりますので、vol.8×1セットでも追加装備とか色々と出来るかもです。
自分でも何か良いのが出来ないかーなと、考えてみてる所です(笑)。

| 作例(J-BJ) | 10時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[作例(J-BJ)]J-BJ vol.8 一個組み作例 「とり」

どうも「Nip&Snap」の夏季です。

最近、J-BJの新作として
「BJPM ギミックスティールズ vol.8」
「BJPM ギミックスティールズ レイマーカソン」
が発売されまして、すでに購入されている方は
とりあえずパチパチ遊んでるのではないでしょうか。

そこで私もvol.8を一つばかりつまんできまして
セット内パーツ限定で作例を作ってみました。

買ってきたのはvol.8の「グラディエーターズ」
内容は箱上部に書いてあります。
だいたい1個2000円ぐらいですね。

作った作例がこちら
脚部逆間接型のロボットですね。
すごく鳥っぽいです。
武装は右にレーダー、左にマシンガンです。

ns_na_01.jpg



ns_na_02.jpg

マニピュレータもついていますが
しまったままの方が鳥っぽいので
こちらを基本的に使用するようにします。

ns_na_03.jpg

ちなみにカメラ部は多少動くのでポーズが多少つきます。

ns_na_04.jpg

ns_na_05.jpg


最近は私事であまりブロックに触れてなかったのですが
久しぶりに触ってみると楽しいものです。

| 作例(J-BJ) | 23時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

